iPhoneアプリのゆけ!勇者に夢中

これは面白い。勇者に武器防具とアイテム持たせてダンジョンに送り込むゲーム。ダンジョン内は一切操作ができない。基本放置するゲームだけど気付いたら勇者の帰還を気にしてる自分がいる(´Д` )ダンジョン内でのログは残るからどうなってるのかはある程度把…

車を買ったらカーチャージャーが欲しくなった

ええ。題名通りです。 最近友人から車を安く譲ってもらって、車のある生活を満喫してます。うんうん。こりゃ楽だ。金かかるけど。まさか車がここまで金食い虫だとは…予想はしてたけど。まーそんなこんなでやっぱり欲が出てくる。カーナビはついてるけどリモ…

デジタル一眼レフ用のSDカードが欲しい

順調に物欲がたまりつつある。でもこれは買いかもしれない。一眼レフ用の記録メディア。今一枚しか持ってないからそろそろ予備というか、もう何枚かあってもいいかなと思う。海外行きも控えているし。買うしかない!買うならSDHCカードの8GBクラス10かな。旧…

身体の調子をよくする方法?

最近やたらと身体がだるい。夏バテ気味なのもあるけど、なんだか元気が出ないという日々が続いてた。これはまずい。と思って最近運動してなかったことに気づく。以前は時間がある時には有酸素運動(ジョギング)してたけど最近は仕事が終わるのが遅いのでな…

夏の風物詩

夏は何故花火なんだろう?もう季節に固定されているという感じだけど。会社のイラスト制作などがあると、この季節迷わず花火を入れてしまった。最近知った。「た〜まや〜」と「か〜ぎや〜」は江戸時代にあった花火屋の名前なんだと。競い合う二つの花火屋を…

オムライスのふわとろって難しい

今日は嫁が遅いから晩御飯担当。男の料理を見せてやる!…何を作るか思案中。オムライスだ。多分嫁は帰ってくるのが遅いから晩御飯はいらないとか言いそう。それなら好物を用意しておけば…まー案の定だったわけだが。 というわけでオムライスを作った。たまご…

三次ピオーネの味に感動

お中元で貰った三次ピオーネを食べてみた。…美味しすぎる。甘くて弾力がある。実がプリプリで弾力が半端ない。初めて食べたけど高いだけあるんだなーと。一粒の実がでかい。美味しくいただきました!

桃+烏龍茶=桃の烏龍茶

今日はいつも飲み物を買っている安い自販機に変わった烏龍茶があったので買ってみた。▼桃の烏龍茶。ぐびっと。…桃が先に来て、烏龍茶が後追いしてくる感じ?ふーむ。きらいじゃない。でもきっと賛否両論ありそうな気がする・・・。

勉強することはいいことなんだけど

仕事の時間を削って強制ってのは負担が増えているだけな気がする。そんな感想を持った一日だった。

借りぐらしのアリエッティを見てきた

早いもので8月に入った。暑い。溶けそう。夏真っ盛りって感じ。今日はジブリアニメ最新作の「借りぐらしのアリエッティ」を見た。いいな〜面白い。物を人間から借りて生活している住人たち。小さいからこその生活の大変さ。日常にも危険がたくさんあるとい…

単焦点レンズが欲しくなってきました

そろそろ物欲が溜まってきた。どうしよう。欲しい。Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対応出版社/メーカー: キヤノンメディア: Camera購入: 20人 クリック: 319回この商品を含むブログ (92件) を見るCanonの単焦点レンズ。最近標準レンズだけじ…

夏の雲は雄大だと思うんだ

こないだ仕事帰りに撮った雲の写真。 梅雨明けした後の夏の雲の雄大さは異常だ。

マネるということ

間が空く。これは何か対策をしなければ。というよりブログの更新をすることを目的にするんじゃなくて、目的のためにブログを手段にしたほうがいいんだろうな。頭では分かっていてもなかなか実行するのは難しい。今日は久々に時間ができたから本を読んでみた…

GW初日は三段峡へ

このGWに行ったとこのメモ。 いやはやGWに入った途端にどこかへ行きたくなる。これは仕方ないことです。というわけで勢いで広島県の奥地にある三段峡へ行ってきた。バスで2時間ほどかけて三段峡への入り口に到着。 最近写欲がもりもりなので愛機のCanon EOS …

天気がいいと写真を撮りたくなりますね

今日は天気がいい。というわけで写真を撮りたくなったので一眼レフを持ち出して庭?をパシャパシャ。妻が花壇をやっているので花の被写体には事欠かない。( ̄  ̄)vなぜか風車。花壇には面白いものが刺さってる。 撫子の花。きれいな赤・・・ピンク?うーむ…

広島焼きそばうまし

今日は友人と広島市内をブラブラ。友人曰くなにやらご当地の焼きそばがあるらしい。ということでiPhoneで店調べて行ってみた。紙屋町のデオデオ近くにある徳兵衛というお店へ。…客多いな。…ちょwうまいw 広島ならではのかきが入ってる。麺がもちもちのかりか…

ヒロシマエバヤマザクラ

広島の江波山公園に咲く珍しい桜。こないだ4/4の花見にて。この桜は通常の桜より花びらの数が多いのだとか。ふむ。けっこういい写真が撮れたb18-55mm F 6.3/100 ISO 200

タイトルを変えてみた

題名通りタイトルのデザインを変えた。このブログ昨年の今頃作ったにもかかわらず更新頻度がメチャクチャ少ないwでもタイトルを変えてみるという・・・心機一転は重要ですよ?ビフォー ↓アフター少し小さめにしてシンプルに。前のがなんだか適当に作ったも…

IPhoneから投稿してみた

IPhoneから投稿テスト。 はてなのアプリを使ってみた。▼昨日の写真 春の空じゃないように見えるな… でもきれいb

そういえば忘れかけていたこのブログ

久々にこの管理画面に入ってみたけどなんとも・・・残っているもんだ。今のところ他にアウトプットするところがないからここにまたいろいろ書いていこう。自分用のメモのために。

flicker

あ・・・少し・・・どころじゃないけっこう間が空いてしまった。更新ほっとくとまた間が空いてしまいそうなので少しずつでも書かないと。以前デジ一眼のことについて触れてますが、写真を撮って公開するとなるともちろん写真をアップしないとですね。・・・…

あ〜ポメラが欲しい

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 パールホワイト出版社/メーカー: キングジム(Kingjim)発売日: 2008/11/10メディア: オフィス用品購入: 13人 クリック: 694回この商品を含むブログ (134件) を見る物欲が・・・衝動買いしてしまいそう・・・いやいやここ…

そろそろ一眼レフも・・・

会社の人から一眼レフを借りました。・・・え?忙しくて持ってると遊びそうだから預かってくれ?・・・え?オリンパスの最新機種のE-3?ボディ価格10万越え? そんなものを自分に持たすとはwいいのかよw会社の人曰く、それで腕を磨けと。今までずっとコン…

日本の伝統色をロゴへ入れてみた

昨日このブログを立ちあげていろいろ試してますが、まだ分からないことがけっこうある・・・というか、カテゴリをどのように表示したらいいかとか(迷いながら見つけたけど)プロフィールがどこから反映されるのかとか(これも迷いながら見つけたけど)その…

何気なく始めてみた

ほんとに何気なく始めてみた。というより勢いで始めてみた。ドッチダヨ・・・ 以前からどこかに一つブログを開設しようかと思ってましたが、優柔不断な私はなかなか決められず。( ̄  ̄;)いろいろ無料なブログサービスを探しつつ時間だけが過ぎていく。(…