デジタル一眼レフ用のSDカードが欲しい

順調に物欲がたまりつつある。でもこれは買いかもしれない。

一眼レフ用の記録メディア。今一枚しか持ってないからそろそろ予備というか、もう何枚かあってもいいかなと思う。

海外行きも控えているし。買うしかない!

買うならSDHCカードの8GBクラス10かな。

旧モデル Transcend SDHCカード TS8GSDHC10 5年保証

旧モデル Transcend SDHCカード TS8GSDHC10 5年保証

4GBのほうが連写が効くみたいだけど、1枚の容量も欲しかったのでこっちにしようかな。

容量が大きいと連写の書き込み速度が変わってくるらしい。まだ体感したことはないけど。あとSDHCのクラスは数字が大きいほど書き込み速度は早いとか。

やはりこれかな。値段も手頃。買って損は・・・ないはず。