日本の伝統色をロゴへ入れてみた

昨日このブログを立ちあげていろいろ試してますが、まだ分からないことがけっこうある・・・

というか、カテゴリをどのように表示したらいいかとか(迷いながら見つけたけど)

プロフィールがどこから反映されるのかとか(これも迷いながら見つけたけど)

その他まだいろいろありそうですな。


ふ〜( ̄  ̄;)←まだはてブのシステムがよく分かってない人


とりあえずサイトのタイトルロゴを貼り付けてみた。

画像指定さえすれば簡単に反映されるんですねー。

他のブログサービスとかだと直接HTMLいじらないと画像にならないとか、けっこうざらだけど。

以下の画像が、今上のヘッダーを占領しているロゴ(のようなもの)

正直、20分くらいで作った超手抜き画像なんですが。

(ノ∀ ̄)

何気なく始めてみた分には十分だと思われる。


◆ロゴ制作フロー(かなり適当ですが)

・適当に太めの書体を選んで文字を配置。

  ↓

・一応WEBタンがメインなので、この文字の「WEB」の部分の文字を目立たそうと考慮。・・・悩む。

  ↓

・そういえば、以前カラーについて「和」ものを探しているとこんなサイトを発見した。

「日本の伝統色」

カラーピッカーとかあるけど、「和」好きな私としてはここから色をチョイス。

自分の名前に柑橘系の文字が入っているので「蜜柑色:#f08300」を使用。

  ↓

・文字の最後に「○よ」を入れて完成。


かなり適当ですが、こんな感じでタイトルロゴができました。

本当に適当だ・・・( ̄  ̄;)


とにかく、かなりシンプルなサイトなんでもう少し何か賑わうものが欲しい。

まーそれはおいおい考えていこう。