flicker

あ・・・少し・・・どころじゃないけっこう間が空いてしまった。

更新ほっとくとまた間が空いてしまいそうなので少しずつでも書かないと。

以前デジ一眼のことについて触れてますが、写真を撮って公開するとなるともちろん写真をアップしないとですね。

・・・このはてブじゃ一枚一枚が非常にめんどーかな?


というわけで他に良い「無料」の写真共有サービスを探すことに。

あくまで無料にこだわってみる。

こういうことにあまりお金をかけたくないので・・・かけられないので(ノ∀T)


それはさておき、ブログはブログ、写真は写真と分けておいたほうが、後々役に立ちそうです。

あまり一つに集約すると何かあったときが怖い・・・無料サービスですからねー。

何かあったときの保証なんてないですよねー。


というわけで写真共有は、以前いろいろ無料サービスを漁ってた時に作った「Flicker」にすることに。

このサービス英語なんですが、かなり高機能なのですよ。

写真も一度に大量にアップが可能ですし、タグ管理やコメント入力、私的には「セット」管理がとても気に入ってます。

まだ全てを把握しているわけではないので微妙に使いきれてないですが、Flickerはなかなかお気に入りです。

これからもう少しいじってみようかと思う今日このごろ。

そのうち公開もしてみよかな。