あ〜ポメラが欲しい

キングジム デジタルメモ ポメラ  DM10 パールホワイト

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 パールホワイト

物欲が・・・衝動買いしてしまいそう・・・いやいやここで買うと生活費が・・・いやいやでもこれがあるといろいろと便利に・・・


会議やらセミナーとかに行くとやっぱりメモは重要なもので、以前会社から借りたネットブックでメモを取っていて便利だったので欲しくなったのです。

じゃーネットブックでいいんじゃ?ということもごもっとも。

ですが、ネットブックだと起動に時間がかかる。意外にバッテリーが持たない。キーボードが打ちにくい(メーカーにもよりますが)と、記録を残すという面で言えばあまり適さないように思うのですよ。これが。

一応なんでも出来そうで、ちょっと中途半端なのがネットブックと言ってもいいかな。実際に使ってみてそう思ってしまった私です。

慣れの問題かもしれないけど・・・


でもポメラなら、「あっ!」て思ったときにすぐに開いてメモを残せるという点ではいいと思う。

こう記事を書くこととかけっこうある自分にとってはこのほうがありがたい。

今までありそうでなかったものだと思うのです。


というわけで欲しい・・・買う・・・いや待てここで買うと・・・


優柔不断な性格です。(ノ∀ ̄)