GW初日は三段峡へ

このGWに行ったとこのメモ。


いやはやGWに入った途端にどこかへ行きたくなる。これは仕方ないことです。

というわけで勢いで広島県の奥地にある三段峡へ行ってきた。

バスで2時間ほどかけて三段峡への入り口に到着。


最近写欲がもりもりなので愛機のCanon EOS Kiss X2を携えて。

もちろん一眼レフ初心者。

それにしても新緑がきれい。この季節の森林浴はなんとも言えない。仕事漬けな毎日から開放されたんだから外に出ないと。











それにしても、けっこう前に一度三段峡の渓谷を歩いたことがあるけど・・・ここまできつかったかな?・・・歳か?まだ20代後半に入りたてなのに・・・。

まー運動も兼ねてということで。

この三段峡の名所、黒淵まで50分、出会橋までさらに50分、そして二段滝まで30分・・・疲れた。三段峡の滝は二段と三段の滝があるけど、個人的には二段滝のほうが好きなのでこちらを目指す。

そして二段の滝を見た時点で時間は4時。帰りのバスの時間が5時55分・・・ちょwやばいw

疲れた身体で来た道程を約1時間ちょっとで帰った自分に万歳!帰りのバスの中で死んだ。orz

まーいい写真がたくさん撮れたのでよしとしよう。


ヤマザクラもきれいに咲いてたな〜